MICHIのカルチャーライフ

資格や教養系、楽器など学びについて情報発信していきます

【大学・短大・専門学校の教科書は買取!捨てるのはもったいない 大学教科書買取専門店 テキストポン】

f:id:michi_natural:20200221114639j:plain
こんにちは、MICHIです。

もうすぐ進級・卒業シーズンですね。

教科書、専門書どうしますか?

そのまま残しておきたいけれど
本棚がいっぱいになってしまって・・・

重いし、もう使わないから・・・

引越しを機に
処分する方も多いと思います。

サークルの後輩に譲る人もいるかもしれません。
テストで出た!なんて情報などもあると
後輩ならうれしいですよね。

でも、譲る人がいないから
捨てるしかないかな?

そんなあなたは、ちょっと待ってください!

我が家の大学生は、さっさとゴミに出してしまいました。
その後、調べてみたら、教科書を専門の買取店があったんです。

ウチみたいに後悔しないように
まずは、買取店に査定してもらうのをおすすめします。


今回は、教科書を買い取りサービスをお伝えします。

大学教科書買取専門店テキストポン





1.10冊以上の買取申し込みで全国送料無料

30冊以上まとめなくても、わずか10冊以上で買取申し込みができるのは
いいですよね。

持ち込みだとしたら、とてもではないけれど10冊運ぶのは
一冊一冊が重さのある教科書は大変なこと。

f:id:michi_natural:20200221123945j:plain
段ボールに詰めて
ゆうパックで着払い発送ができますよ。
集荷を依頼して自宅から発送できるのでラクラクですね。

2.書き込み・ラインマーカー引いてあってもOK

教科書や専門書はラインマーカーを引いて学習するのは
当たり前のことですよね。

だから、こんな使用感があるのは売れるわけがないんじゃない?

そう思いますよね。
私も、そう思って、ひもでしばってまとめてゴミにだしてました。

でも、テキストポン
なら大丈夫。

3.高い買取額

一般的なチェーン店の買取では、ほとんど買値がつけられません。
だから、教科書は教科書専門店で買取をしてもらうのが一番です。

ただ、改訂されてしまうと、買値も安く下がってしまうようです。

※看護系で買取できない書籍もあるので確認してくださいね。

まとめ

「大学・短大・専門学校の教科書は買取!捨てるのはもったいない」は
いかがでしたか?

近くに買取店がなくても
今は、自宅からネットを使えば簡単にできます。

高かった教科書が高額で買取してもらえるといいですね。

医学系なら
医学書・医学専門書、看護・薬学などの教科書・専門書の買取サイト「メディカルマイスター」