MICHIのカルチャーライフ

資格や教養系、楽器など学びについて情報発信していきます

【Amazon Prime Reading関西女子着物コミック「 恋せよキモノ乙女 1巻」が無料で読めるからおすすめ】

f:id:michi_natural:20200312193404p:plain


こんにちは、MICHIです。


Kindleでは、プライム会員だと
prime readingの本は無料で読むことができるのは
前にもご紹介したとおりです。

culture.michinatural.com

最近、着物の本を読むことが多いのですが
コミックでも意外とたくさんあるんです。


その中でおすすめなのが
恋せよキモノ乙女です。

恋せよキモノ乙女 1-5巻 新品セット





恋せよキモノ乙女

おばあちゃんの着物を譲り受けたイマドキ関西女子の恋の話
関西弁で会話が進んでいきます。

休日のお出かけの着物

関西各地をお休みの日にお出かけする時に着物を着ています。
お仕事では制服があるので、お休みの日だけ着物が着れるのです。

季節に合わせて、着物や帯、帯締め、帯揚げのコーディネートがわかる


着物スタイリストのコバヤシクミさんが監修して、睦月から月の由来やキモノについてコラムがあるのですが、これがとても勉強になります。



おばあちゃんの着物をイマドキ女子が自分で着付けする

おばあちゃんのコーディネートを思い出しながら自分で着物を着るのですが、着付けの場面も丁寧に描かれているので分かりやすいんです。





おばあちゃんの着物を今風に着こなす

最初はおばあちゃんの着た着物や小物をそのまま着るだけでしたが
だんだん、今風の小物などを取り入れて、自分らしく着こなすようになっていきます。



⭐️あまり書くとネタバレになってしまうので、このへんにしておきます。
 着物に興味のある方におすすめなコミックスです。




5巻まで発売中

1巻だけが、プライム リーディングで無料で読めるのですが
2巻からは、有料。

Amazonの本 Kindle版一冊574円で購入できます。

私は、近くのツタヤの店舗でレンタルしました。

まとめ

「Amazon Prime Reading着物女子「 恋せよキモノ乙女 1巻」が無料で読めるからおすすめ」は、いかがでしたか?

サンプルや試し読みはよくありますが
無料でまるまる一冊が読めるのでおすすめです。

着物の勉強になりますよ。