MICHIのカルチャーライフ

資格や教養系、楽器など学びについて情報発信していきます

【ディズニー くまのプーさんDVDを英語 英語字幕ありで観るのがおすすめ】

f:id:michi_natural:20200407231935j:plain

こんにちは、MICHIです。


子どもたちが小さかった頃に買ったDVDって

大きくなるにつれて、観ることもなくなってしまいます。


もちろん子どもたちは、日本語で字幕なしで観ていました。


書店で、


「原文で楽しむ くまのプーさん」という本を見かけて買ったのですが


もしかしたら、テキストのように使えるかも・・・って


DVDを観ることにしました。


もちろん、英語版 英語字幕ありにしました。


原文と書いてありましたが

本とDVDの英語は、違っていました。




くまのプーさんDVD

私の持っているDVDは、中古品のみ。
日本語の吹き替えの方の声が変わっているようです。

お話は有名な


プーさんとはちみつ

のほか



プーさんと大あらし

プーさんとティガー


お話の他にも、DVDには

♪くまのプーさん♪の歌も入っているので

英語で歌をマネてみると、楽しく歌で英語を覚えそうです。

英語で読むディズニー

くまのプーさん


この本のいいところは、欄外に単語の意味が書いてあります。

辞書で単語を調べる手間がなく、読み進められるのがいいです。


物語の最後に、日本語訳も書かれています。


全ページ、オールカラーなので、

絵本としてもいいですよ。


日本語で読むなら、全集もあります。

日本語の絵本やDVDで、おはなしを楽しんでから
何度も繰り返し、DVDを観たり、本を読んでみるのがおすすめです。

まとめ

【ディズニー くまのプーさんDVDを英語 英語字幕ありで観るのがおすすめ】は、いかがでしたか?

有名な話なので、たくさん本やDVDが販売されていて、手に入りやすいです。


朗読CDもありますよ。