MICHIのカルチャーライフ

資格や教養系、楽器など学びについて情報発信していきます

【最寄りのTSUTAYAが閉店!最後の新作レンタルとネット配信サービスについて】

f:id:michi_natural:20200219100600j:plain
こんにちは、MICHIです。

いつも利用していた、最寄りのTSUTAYAが閉店するお知らせのハガキが届きました。

えーなくなっちゃうの?



まあ、確かにDVDもCDもレンタルからネットでダウンロードする時代に変わってきていますから、仕方ないのかもしれません。

そうはいっても、レンタルショップがなくなるのは、やはりさみしいし
不便でもあります。家から車でわずか5分程度の距離でしたので。

リアルショップで、実物を見るのは
私にとっては、ふらりと書店に行くような感覚です。

TSUTAYAのアプリでも
最新作の画像を見たり、作品の検索もできるので
もうショップへわざわざ足を運んで、実物を見ることをしなくても、
いつでもどこでもささっと見れるわけです。

TSUTAYAではネットレンタル
TSUTAYAディスカス
初回入会から30日間無料お試し!
DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と動画配信サービス(TSUTAYA TV)
※ご登録時はクレジットカード決済のみとなっております。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金の2,417円(税抜)に自動更新となります。

【TSUTAYA DISCAS】
⭐️TSUTAYAのDVD/CDが借り放題
 自宅まで配送するサービスです。
⭐️PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!

※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
※無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

【TSUTAYA TV】
⭐️動画配信サービスの動画見放題プランで、
新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題のサービスです。
⭐️1,080円分相当が視聴できる動画ポイントつき!

※動画ポイントは入会翌日の正午まで、契約更新当日の正午までに付与され、有効期限はポイント付与から45日間です。

※無料お試し登録は初回30日間のみになります。



私は、Amazonプライム会員なので
最近は、
アマゾンプライムビデオを観ています。

ここ2.3年は、TSUTAYAで準新作DVD借りて観た作品が
その後すぐにプライムで観れることも多くて
もう少し待っていればよかったかな?
と思うこともよくありました。

昔のドラマも観れます。
中には、プライムになっていないのもあるので
TSUTAYAの旧作DVDを借りてみることもありました。


この頃は
1ヶ月の無料お試し期間中にドラマなどみます。

ネット配信サービスの主なもの

U-NEXT

映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。
U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。
(※GEM Partners株式会社調べ、2019年11月時点)

 1 140,000本以上が見放題(2020年1月末時点)
   最新レンタル作品もぞくぞく配信。 
 2 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
   マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ。
 3 毎月1,200円分のポイントが貰える
最新作の視聴や書籍の購入に利用可能。

◆31日間無料トライアルの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
   
 2 600円分のポイントプレゼント
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミックの購入に使用可能。

 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題




韓流観るなら<U-NEXT>





⭐️GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、
指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービスです。

話題の新作からアニメ作品なども充実していますよ。

ゲオ宅配レンタルでは、スタンダード8コースの新規ご入会に際して
最大1ヶ月の無料お試し期間があります。

FOD

FODプレミアム

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの
過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

3.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!
FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ます!

●FODプレミアムがAmazon Payとアプリ内課金に対応しました。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時に
Amazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能となります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用してFODプレミアムにご加入いただきますと、
初回に限り2週間無料でFODプレミアムをお楽しみいただけます。

東北新幹線の車内でも視聴サービスがあります。
おもしろそうだなと思ったものを、家でもゆっくり観たいと思い
サービスを利用しました。

U-NEXT
は、
”NHKの朝ドラ”見逃したものを観ました。
雑誌も読み放題なので、お得感があります。

まず、観たいと思う作品が、どこのサービスで配信されているかを確認してから
無料視聴を申し込んで、視聴してました。

dtv
dアニメ

ドコモのスマホ契約時にdtvやdアニメのサービスも
付けて観ていました。


無料期間中に解約すれば、月額使用料はかかりません。
どのサービスも、しつこい勧誘はありませんでしたよ。

どれか一つずつお試しするほうがいいですね。

最後に新作を無料で借りてきました。
f:id:michi_natural:20200219102358j:plain

まだ観ていなかった、

トイストーリー4です。

おもちゃにも人格があると思うと
ゴミにはできない気がします。

大きくなって、また小さい子に譲っても、
相性があるようで、おもちゃなりに苦労しているのを
みると、ただ面白おかしい話ではなかったです。

まあそれは仕方のないことなのかもしれません。

時代に合わせて生きていくしかないですね。