MICHIのカルチャーライフ

資格や教養系、楽器など学びについて情報発信していきます

【新型ウイルスで自宅でできる趣味 バイオリン 今だからこそ楽器演奏をはじめませんか?】

f:id:michi_natural:20200309231237j:plain
こんにちは、MICHIです。

この頃は外出を控えて、家にこもっていますが
どんなことをしてお過ごしですか?

テレビやインターネット
それとも読書ですか?

私は、フルートが趣味なので
練習を今までよりもじっくりと取り組んでいます。

自分の時間を持てるようになって
好きな趣味をして過ごせるのは幸せだと思っています。

子どもの頃から、憧れている楽器をいつか演奏してみたい
という人も多いですよね。

2019年のTBSドラマの「G線上のあなたと私」
https://img.discas.net/img/jacket/core/202001/16/4562474211031_1L.jpg

G線上のあなたと私 コミック 全4巻セット

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)
原作コミック




2020年3月27日からレンタルされます。

バイオリンのドラマは
たまたま通りかかった時に聴いたのがきっかけではじめています。

きっかけはいろいろあると思います。

このドラマでは
立場も年齢も性別もこえた3人のお話ですが

音楽を通して

バイオリンでつながっていました。


ドラマでは、音楽教室に通って知り合い
アンサンブルをしたり、発表会などのために
よくカラオケボックスで練習を重ねていました。

そういう仲間がいることで
なかなか上達をしなくても
みんなで頑張って続けられるということもあります。

でも、そんな高いレッスン料を払って
決まった時間に通うのは大変でムリという人。

みんなに知られずに
自宅でこっそりと練習できたらいいという人。

そんな人たちにぴったりなものを見つけました。



子どもたちが小さい頃に、
バイオリンのおもちゃを買ってあげた事があります。

おもちゃといっても、1万円近くするバイオリンで
テレビにつなげて、練習するものでした。

曲も入っていないし、
先生もいないので、すぐ飽きてしまったんです。

もったいない買い物したなあと今でも思います。

この教材なら、先生が監修していますし
バイオリンも用意されています。


【初心者向けヴァイオリンレッスンDVD&楽器セット】

私は、震災がきっかけで、
人生やり残した事ややりたかったことに挑戦しようと思いました。

その一つが楽器でした。

あの時、はじめてよかったと今は思っています。

不安な時、つらい時に音楽で癒されてきました。

大人からはじめて上達する、バイオリン教室


やりたい楽器があれば、今がはじめどきですよ。