MICHIのカルチャーライフ

資格や教養系、楽器など学びについて情報発信していきます

【ノートパソコンスタンドが思っていたよりもずっとよかったこと】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これがノートパソコンスタンド?

こんな細い棒で私のノートパソコンが支えられるのだろうか?

と届いたばかりの時には思いました。

それから、なんとなくスキー板みたいな感じです。


横にスライドさせた状態です。


高さを調節すると、15度から45度までになるんです。


これが一番傾斜が急な状態です。


MacBookProは大きめなので心配ですが、
意外と安定感があります。


収納袋もついています。

なんといっても軽い。

ノートスタンドよかった点

その1 画面が見やすく、背筋が伸びる

もともと猫背なのに、ノートパソコンで下をみるから、
肩こりやひどい時は頭痛にまでなってしまうほどの私。

画面が目の前になるので、見やすくなりました。

その2 文字入力しやすい

キーの位置が目の前になり、文字が打ちやすくなりました。

その3 シルバーでパソコンになじむ

色がシルバーだったので、パソコンと同じ色で違和感がなく
使いやすいです。

90日の保証があるのも決め手になりました。

購入したのはこちら
【楽天市場】【楽天1位】ノートパソコンスタンド 折りたたみ パソコンスタンド ノートpcスタンド アルミ合金製 安定 軽い 折り畳み コンパクト 軽量 6段階調整 角度調節 持ち運び 放熱 在宅 仕事 会社 テレワーク シルバー 折りたたみ式 ノートPC PC:LASIEM(ラシエム)




スマホスタンドは、黒色がおまけでプレゼントされました。
どこに置いたか忘れてしまうので、スタンドがあると便利です。